メインキャスト株式会社
DEC HOME DOG PHOTO DOG SPORTS DOG TOUR DOG EDUCATION DOG CULTURE おでか犬[DEC] DEC
DEC 全国 DEC 北海道 DEC 東北 DEC 関東 DEC 甲信越 DEC 北陸 DEC 東海 DEC 近畿 DEC 中国 DEC 四国 DEC 九州 DEC 沖縄 DEC
ドッグイベントクラブ TOP > Run!Ran!Race!とは?
イベントカレンダー
イベント開催場所一覧
DEC Photo Store
DEC Photo Store オープン!!
ドッグフォトグラファーが撮影した
特別なカットをこの機会に是非!!
DECチャンピオンズリーグ
チャンピオンズリーグ2016
大会レポート
おでか犬[DEC]
DEC が愛犬とのお出かけをご提案!
おでか犬.com オープン!
今週末はどこにおでか犬する!?
コンパニオンアニマルムービーズ
コンパニオンアニマルムービーズ
Companion Animal Movies
ドッグブリーダー
ブリーダー様
ペットショップ様募集
ギネス記録認定!
おでか犬ラインスタンプ登場
おでか犬ラインスタンプ登場
スタッフ募集中
スタッフ募集中
ドッグツアー
Run! Ran! Race!(ラン・ラン・レース)
Run! Ran! Race!(ラン・ラン・レース)誰でも気軽に参加できる、ドッグスポーツイベントです。
愛犬といっしょに“とことん”遊ぼう!! =広げようワン友の輪=
ドッグタイムレースのトーナメント戦に特化したイベントです。
トーナメント戦はワンちゃん2頭が競争するかけっこゲーム大会です!
初参加・イベントデビュー・お外デビュー・年長さんみんなで“とことん”遊びましょう!
1イベントの所要時間は1時間30分です。 この時間内に≪楽しい≫をギュッと詰め込んでいきます!
【受付】
参加料金の支払いと、トーナメント戦の対戦相手を決める抽選会を行います。
※2012年3月より、対戦相手はお申し込み順にランダムに決定いたします。
 当日の抽選会は行いませんのでご了承ください。
↓
【ルール説明】
トーナメント戦のルールを説明します。
↓
【トーナメント戦スタート!】
1回戦から行っていきます。 1回戦で負けてしまっても「敗者復活制度」がございます。(参加頭数8頭以上の時)
↓
【1・2・3位決定】
トーナメント戦が終了後、3位までの入賞者に「プレゼント」をご用意しています♪
↓
【集合写真】
参加者全員で「記念撮影」を行い、イベント終了です。
ドッグイベントクラブ スポーツ部一同 会場でお待ちしています★
トーナメント戦について

ネットで囲まれた専用コースの中でワンちゃん2頭が走って50mの競争をします。 犬種を限定して行う「犬種限定レース」や、犬種を問わずだれでも参加できる「犬種別ハンデ戦」、お友達と一緒にチームを組んで参加する「ワン友チーム戦」の3種類を開催しています。

Run! Ran! Race! トーナメント戦

【敗者復活戦制度】
8頭以上のワンちゃんにご参加いただいた場合、決勝戦まで勝ち進んだワンちゃんと≪初戦で対戦したワンちゃん≫は、「敗者復活犬」として、3位決定戦にご参加いただきます。

【満員御礼特典】
定員いっぱいのご参加をいただいた際の特別特典です。 詳しくは下記の【満員御礼特典について】をご覧ください。

【賞品】
1・2・3位それぞれに賞品をご用意しております。
詳しくは下記の【賞品について】をご覧ください。

【レース形式の変更】
参加頭数によってレースの形式が変更となりますのでご了承くださいませ。
[ 2頭 ]・・・3本勝負  [ 3〜5頭 ]・・・総当たりのリーグ戦  [ 6頭〜 ]・・・トーナメント戦

真ん中で区切られたトーナメント戦用のコースでイベントを行います。 真ん中で区切られたトーナメント戦用のコースでイベントを行います。 真ん中で区切られたトーナメント戦用のコースでイベントを行います。 真ん中で区切られたトーナメント戦用のコースでイベントを行います。
真ん中で区切られたトーナメント戦用のコースでイベントを行います。

スタートからゴールまで追ってみました!

【ブログ記載内容】コース紹介、スタート方法、好成績のためのワンポイント、ゴールのルール、動画での解説等を記載しています。 コレさえ見ておけば、初参加でも大丈夫!是非ご覧ください。

トーナメント戦 基本ルール

【基本ルール1】
コースの中では「オモチャ」「オヤツ」「犬笛」の使用は禁止。 「呼び戻し」の練習を兼ねてのゲームなので、オモチャ・オヤツを使わずに、飼い主さんの魅力だけで参加しましょう!

★ポイント★ コースの中で使うことはできませんが、 言葉で「ごはんだよ〜」「お肉食べる!?」「オモチャだよ〜」というのはOKです。 愛犬の名前を呼ぶのも、もちろんOKです。 愛犬の大好きな「言葉」や「ジェスチャー」で50mを走り切りましょう!

【基本ルール2】
コースに入れるのは1頭のみです。 ワンちゃんはスタートからゴールを目指して、勢いよく走っていきます。 たとえ家族犬でも、ぶつかってしまうと怪我の元となってしまいますので、イベント中は、コースの中にはワンちゃん1頭のみでご参加ください。 ご家族犬は、コースの出入り口付近に「ポール」が立ててありますので、そこにリードをつないで、「お留守番」をさせてあげてください。

★ポイント★ ワンちゃんは1頭しか入れませんが、飼い主さん(人間)は、何人でもコースの中に入れますので、ご家族皆さんでご参加ください。

【基本ルール3】
コース内ではリードを外してください。(ショートリードは可) 足に絡まって怪我の元となる場合がございます。 また、コースの外では必ずリードを着用してください。

ルール・マナーを守り楽しく遊びましょう!

ビンゴゲームについて

【ビンゴゲーム参加できるのは・・・】
トーナメント戦に参加するワンちゃんが無料で参加できます。
※2011年10月よりお休みしております。

【遊び方】
参加しているトーナメント戦で、1・2・3位になるであろうワンちゃんを当てるゲームです。 縦・横・斜めのどれか一直線がそろえば「ビンゴ!」です。
ビンゴカードは、イベント会場でお渡ししています。
※2011年10月よりお休みしております。

紅白予想当てゲームについて

【紅白予想当てゲームに参加できるのは・・・】
トーナメント戦にで、惜しくも1回戦負けしてしまったワンちゃんが参加できます。
※2011年10月よりお休みしております。

【遊び方】
参加しているトーナメント戦で優勝する「コース」が、「白コース」なのか「赤コース」なのかを当ててください。 
予想当てカードは、1回戦が終了後にお渡しいたします。
※2011年10月よりお休みしております。

犬種限定レースについて

犬種限定レース(チワワと遊ぼう!など)では、トーナメント戦で優勝したワンちゃんに、「優勝特別ハンデ」という特別ルールがあります。 優勝した子は、ほかのワンちゃんより後ろからスタートというルールです。 つまり・・・誰にでも優勝のチャンスがある!ってことです!

【基本ルール】
通常のトーナメント戦と同じです。

【犬種限定レース 特別ルール】
≪優勝回数×-1m≫の「優勝特別ハンデ」が次回参加時に加算されていきます。

【優勝特別ハンデを無くす方法】
2回連続で優勝できなかった場合、次回参加時に、飼い主さんの任意によりハンデを「0m」に戻すことができます。

【優勝特別ハンデが2mになると・・・】
通算で2mのハンデがつくと、≪殿堂入り犬≫として、ドッグイベントクラブ特設ページにてご紹介させていただきます。

【注意】
(1)2011年4月までの「優勝特別ハンデ」とは異なります。
(2)今までに「特別ハンデ」を持っているワンちゃんも、「ハンデなし」の状態からご参加いただきます。

ワン友チーム戦について

このイベントは、仲の良いワンちゃん・お友達の飼い主さん同士でチームを組んで参加するイベントです。

【基本ルール】
通常のトーナメント戦と同じです。

【ワン友チーム戦 特別ルール】
走る順番は、各チームで決めていただきます。 1回戦目と2回戦目で変更は可能です。 レースの順番が来る前に「エントリーシート」を記入していただきます。

【チーム名】
各チームで決めていただきます。

【ハンデ】
「犬種別ハンデ戦」のハンデを適用いたします。

【チーム構成】
3頭で1チームを作ってください。
同犬種同士・・・OK
他犬種同士・・・OK
家族犬のみ・・・OK

※「犬種別ハンデ戦」のハンデを適用いたしますので、どんなチーム構成でも優勝の可能性アリ!

【賞品】
現在開催中のイベントでは賞品のご用意はございません。

【注意】
(1)開催2週間前までに6組以上のご参加がなかった場合、通常の「犬種別ハンデ戦」へと変更させていただきます。
(2)1頭1日1チームのみのご参加をお願いいたします。

犬種別ハンデ戦について

このイベントは、犬種に関係なく、「誰でも」参加できるイベントです! そのため、ワンちゃんの種類(犬種)によって、「○m前からスタートできます。」という≪犬種別ハンデ≫を設けてレースを行っていきます。

【基本ルール】
通常のトーナメント戦と同じです。

【犬種別ハンデ戦 特別ルール】
例えば、
ミニチュアダックスのハンデが【21m】 vs チワワのハンデが【23m】の場合
23m−21m=【2m】となるため、
ミニチュアダックスはスタートライン、チワワは2m前(ハンデの差)からスタートとなります。

犬種別ハンデ戦特別ルール

犬種によりハンデの距離を設定しており、相手によってスタート位置が変わります。

【犬種別ハンデ戦のハンデ】
月1回で更新していきます。 「犬種別ハンデ選 ハンデ表」をご覧ください。

参加料金

◆ワン友の輪 拡大キャンペーン◆
参加料金 無料!!(通常2,500円/1頭)は2012年4月をもって一部終了となります。

 


【各種割引券について】
下記ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。 ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

「使用不可」
JAF会員割引・ペットシティ割引・ドッグスポーツジャーナル割引などDEC祭りでの割引関係はご利用いただけません。

「使用可能」
DECケータイポイントカード・青いチケット(無料券・500円引き券)

持ち物・注意事項について

【持ち物】マナーアップにご協力をお願いいたします。
うんち袋・お水・リード

【注意事項≪参加資格について≫】
■ ワクチン接種が終わっていること
■ 健康であること
■ ヒート中ではないこと

【注意事項≪ミックス犬について≫】大きさにより3タイプに分かれます。
■ MIX-S ・・・ 体高が30cm未満
■ MIX-M ・・・ 体高が30cm以上50cm未満
■ MIX-L ・・・ 体高が50cm以上
※体高は地面から背中の一番高い所までの長さで計測します。

満員御礼特典について

各レース、定員いっぱいのご参加をいただいた際に、参加者全員が【最低でも2回】はレースができる特別特典です!
惜しくも1回戦で負けてしまったワンちゃん同士で裏レースを開催します。

【説明&イメージ図】
16頭定員いっぱいのご参加をいただいた際、抽選会にて【8頭ずつ】の2つのトーナメント戦に振り分けを行います。
※抽選ボールに記載されている数字の奇数と偶数で振り分けを行います。

Aトーナメントのピンク○に該当しているワンちゃんは、「敗者復活犬」として3位決定戦へご参加いただき、青○に該当するワンちゃんは同士で、「裏レース」を開催いたします。

Bトーナメントも同様に、ピンク○は「敗者復活犬」、そして緑○は、「裏レース」を開催させていただきます。

※この場合、Aトーナメント・Bトーナメントそれぞれに1・2・3位がございます。

イベント会場 写真撮影について

カメラマンが、イベントを様々な角度から撮影しています。 後日、HPより参加者限定で閲覧・購入が可能となっております。
どんな写真が撮れているかは、イベント後のお楽しみです。

写真の閲覧には、イベント現場にてお渡ししている「閲覧パスワード」が必要です!

【ご注意ください】
ワンちゃんと遊んでいる「飼い主様」をメインに撮影しております。
もし、「飼い主の写真はちょっと・・・」という方がいらっしゃいましたら、イベント前に、スタッフへお声掛けください。

★写真サンプル★

賞品について

現在開催中のイベントでは、賞品のご用意はございません。ご了承ください。
※ポイント制のプレゼントは2011年10月よりお休みになります。詳しくは「Run!Ran!ポイントについて 」をご覧下さい。

Run!Ran!ポイントについて

各ゲームで賞品になっているこの「Run!Ran!ポイント」を≪合計30ポイント≫集めてください。
ドッグイベントクラブオリジナルの「フォトアルバム」をプレゼントさせていただきます!
※ポイント制のプレゼントは2011年10月よりお休みになります。
 今までに貯めて頂いたポイントは、『Photoストア無料ダウンロード券(1枚分)』と交換させていただきます。(1ポイント=1枚)
 交換はスポーツイベント会場にて行ないます。ポイントカードを会場スタッフへお渡し下さい。

ドッグイベントクラブオリジナル★フォトアルバム

【ご注意ください】
※ポイントカードの再発行はできませんので、紛失には十分お気を付けください。
※ポイントカードの有効期限は、発行日から1年間です。

中止・開催時間の変更について

雨天時の案内 : イベント前日15時の段階にてウェザーニュース(http://weathernews.jp/)により開催地が降水確率80%の場合は開催を中止する場合がございます。
※当日の会場の都合により、一時中断や開催中止となる場合もございます。

また、当日午前7時半頃に天候による中止・時間変更の案内をドッグスポーツ部【運動不足解消プロジェクトブログ】と
ドッグイベントクラブのトップにてお知らせいたします。

→ドッグスポーツ部【運動不足解消プロジェクト
ドッグイベントクラブ

貸切イベントについて

イベント内のトーナメントの1つを、お友達同士の「貸切トーナメント」として開催することができます。
※現在貸切イベントの応募はおこなっておりません。2012年5月

【参加費】◆ワン友の輪 拡大キャンペーン◆
参加料金 無料!!(通常2,500円/1頭)は、2012年4月をもって終了いたしました。

【開催条件】
参加するワンちゃんが16頭が集まっていること。

【募集期間】
日にちと会場が公開になってからの約1週間です。

【応募方法】
下記まで「貸切トーナメント希望」とご連絡ください。
sports@doglife.info (スポーツ部)
※幹事様氏名・開催希望日・希望時間を記載してください。

2009年6月までに「パネル」賞品の獲得権利をお持ちの方へ
過去、弊社イベントにご参加いただいていた方で、2009年6月までに「パネル」賞品の獲得権利をお持ちの方は、2011年6月の 『Run!Ran!Race!』 まで継続させていただきます。 それ以降、上記賞品の獲得権利はなくなりますので、ご注意下さい。

対象イベント:『Run!Ran!Race!』犬種別ハンデ戦

ご不明点はお気軽にお問い合わせくださいませ。
TEL:0467-82-9771  メール:sports@doglife.info



Dog Event Club とは
DOG SPORTS
DOG PHOTO
DOG EDUCATION
DOG TOUR
DOG CULTURE
おでか犬[DEC]
ドッグイベント開催場所募集中
団体向けドッグイベント企画
Dog Event Club メニュー