Entry
「泳げた!」が、愛犬の自信になる夏。夏の運動不足解消やストレス発散に。初めて泳ぐ子も安心の、愛犬専用プールイベントです。 「泳げた!」が、愛犬の自信になる夏。夏の運動不足解消やストレス発散に。初めて泳ぐ子も安心の、愛犬専用プールイベントです。 黄色のボール ピンクのボール アヒルちゃん 緑のボール 水色のボール わん プール 泳ぐ犬 泳ぐ犬 わん

わんわんプールの様子

ワンちゃんを応援する夏限定のイベントです。 夏は暑さのためお散歩時間が短くなり、運動不足になりがちな季節。プールなら体への負担を抑えながら効率よく全身運動ができ、ストレス発散や健康維持にも役立ちます。 毎年たくさんのワンちゃんが「初めてのプール」に挑戦し、「泳げた!」という感動の瞬間を迎えています。

プールで泳ぐ犬

犬が泳ぐ画像

毎年たくさんのワンちゃんが、わんわんプールで初めての水泳に挑戦しています。
初めてのお水はワンちゃんにとっても大冒険。
わんわんプールでは、その子の性格やペースに合わせてスタッフがサポートします。
15分以内に95%のワンちゃんが泳げるようになっており、多くの子が泳げるようになっています。
はじめから上手に泳げなくても大丈夫です。少しずつ慣れながら、水遊びを楽しみましょう。

愛犬の体格や目的に合わせて3つのご利用方法があります。

通常枠
1頭1,500円/ 15分
体高50cm未満のワンちゃん向け。
他のお客様と合同利用です。
大型犬・貸切枠
1枠5,000円/ 15分
大型犬やプライベート利用をご希望の方向け。

お友達同士の貸切や手厚いサポートをご希望の方向け。
最大4頭まで利用可能です。
水泳大会練習枠
1頭:2,200円/1枠30分
水泳大会出場を目指すワンちゃん向け。
※ペットエコトレッサ横浜のみで時間指定あり

泳ぎに自信のある子は犬だらけの水泳大会2026へのご参加をおすすめします。今年はペットエコトレッサ横浜にて8月30日(日)に開催いたします。

水泳大会を詳しく見る

大型犬・貸切枠は、1枠15分/5,000円でご利用いただけるプライベート枠です。
プールへ入れる頭数は最大4頭まで。
ご家族やお友達同士だけで利用できるため、愛犬のペースに合わせてゆったりとお楽しみいただけます。

大型犬はもちろん、子犬やシニア犬、人見知りなワンちゃん、初めてのプールでじっくりサポートを受けたい場合にもおすすめです。

また、撮影を希望されない場合も貸切枠をご利用ください。

貸切利用について詳しく見る

わんわんプールに参加する犬

開催期間
7月中旬~8月末
開催場所

ペットエコトレッサ横浜 南棟3Fドッグラン内

ペットエコ多摩本店 駐輪場スペース

開催時間
ペットエコトレッサ横浜 10:15~16:30 (最終受付16:00まで)
ペットエコ多摩本店 10:00~16:00 (最終受付15:45まで)
※会場によって異なりますので、ご注意ください。
※詳細はカレンダーよりご確認ください。

7月の開催日程を見る 8月の開催日程を見る

参加できないワンちゃん

※安全管理のため、下記に該当する場合はご参加いただけません。

  • ヒート中またはヒート後3週間の女の子
  • 人や他の犬に対して咬傷事故を起こしたことがある子
  • 皮膚疾患がある子
  • 持病がある子(ただし獣医師診察のうえ、許可があればご参加いただけます。)
  • その他スタッフが危険と判断した場合
  • 《大型犬・貸切枠》以外の枠で体高50cm以上の子(当日、体高測定あります)

ご予約方法

イベント予約フォームよりお申し込みください。

  • 通常枠の入水可能頭数は会場によって異なります。
    ペットエコトレッサ横浜:最大4頭まで
    ペットエコ多摩本店:最大3頭まで
  • 大型犬・貸切枠は1枠15分、ご予約グループのみでご利用いただけます。
  • 体高50cm以上のワンちゃんは大型犬・貸切枠のみご利用いただけます。
  • 大型犬・貸切枠は開催日から約2週間前に予約が入らない場合は、通常枠と切り替えます。
  • ご予約後、自動返信メールが届きましたら予約完了となります。

※自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダや受信設定(@doglife.info)をご確認ください。
※空き枠がある場合は当日予約も承ります。

開催日を確認して予約する 注意事項を確認する

Instagram

実際に参加したワンちゃんたちの様子をご覧いただけます。
初めて参加を検討されている方は、ぜひ雰囲気をご覧ください。

インスタ

写真撮影について

イベント当日はワンちゃんと飼い主様の姿をカメラマンが撮影いたします。

当日受付時に閲覧用パスワードをお渡しし、後日Photo Storeより写真をご購入いただけます。

※ワンちゃんのコンディションによって、写真が撮れていない場合や、撮影枚数のバラつきがございます。ご了承ください。
撮影NGの場合は貸切プールをご利用ください。尚、当日の受付時に撮影NGの旨をお伝えください。

購入方法を見る

よくある質問

うちの子初めてだけど大丈夫?
大丈夫です!専任スタッフが一緒にプールに入ってサポートします。
初めての子は泳ぎ方講習をいたしますので、ご希望の際は当日お知らせください。無料のライフジャケットもご用意しています。
手厚いサポートおよび、泳ぎ方講習をご希望の場合は、貸切枠がおすすめです!
持ち物はありますか?
バスタオルをお持ちください。ライフジャケットとドライヤーは無料で貸し出しています。
おもちゃの使用は?
基本的にご使用いただけます。但し誤飲やトラブルの可能性がある場合は、スタッフの判断にて使用をNGにする場合がございます。
ドライヤーは持ち込み可能ですか?
施設電源の関係でお客様のドライヤーの持ち込みはお断りさせていただいております。
なお、乾かすスペースは半屋外です。
雨天や雷など天候により、感電防止のため予告なく使用を中止する場合があります。あらかじめご了承ください。
貸切の場合は、何頭入れますか?
最大4頭までとなります。
大型犬も参加できますか?
大型犬もご参加いただけます。
大型犬の場合は、大型犬・貸切枠を用意しておりますので、そちらをご予約下さい。大型犬は1頭でも4頭でも1枠5,000円となります。
プールの水は塩素が入っていますか?
ワンちゃんが飲む場合は多いので、塩素は入っておりません。
水道水をしようしており、定期的に水の入れ替えをしています。
参加条件はありますか?
狂犬病、混合ワクチン接種をして健康体のワンちゃんであれば、子犬やシニア犬でもご参加いただけます。
下記の場合は、ご参加をお断りしております。
  • ヒート中またはヒート後3週間の女の子
  • 人や他の犬に対して咬傷事故を起こしたことがある子
  • 皮膚疾患がある子
  • 持病がある子(ただし獣医師診察のうえ、許可があればご参加いただけます。)
  • 《大型犬・貸切枠》以外の枠で体高50cm以上の子(当日、体高測定あります)
事前予約に間に合いませんでした。当日参加できますか?
当日枠が空いていればご参加可能です。
当日の朝9時~お電話にて当日枠を受け付けています。
ご希望の場合は、当日ご連絡下さい。(電話番号は前日に新着ページに公開されます。)
※プール開催時間はお電話に出られない場合がございます。ご了承ください。
水泳大会練習枠ってなんですか?
大会参加を検討中の方やタイムアップを目指す方を対象に、熟練のスタッフがやさしく指導しています。
泳ぎのフォームや早く泳ぐためのちょっとしたコツなど、目からウロコのアドバイスがもらえますよ。
また、スタート時の「おしりペタン」や、壁にきちんとタッチする練習、さらに実際のタイム計測(※記録は残りません)も体験できるため、本番に向けての準備として最適です。
今年はペットエコトレッサ横浜にて8月30日(日)に開催いたします。
貸切にした方がいいですか?
貸切にしないと参加できない子・貸切をおすすめしたい子のケースをご紹介しています。詳しくは貸切利用についてをご確認ください。

安全にお楽しみいただくために
〜参加者様へのお願い〜

無断キャンセルはご遠慮ください。
日傘、モバイルバッテリー、大型の浮き輪などは安全上ご利用をお控えください。
皆さまが気持ちよくご利用いただけるようご協力をお願いいたします。

注意事項を確認する

開催可否について
雨天中止や一時中断などの最新情報は、トップページの新着情報をご確認ください。
ご予約者様への個別連絡はございませんのでご了承ください。

新着情報を見る

Copyright (C) 1997 - 2026 Uniffer Inc. All Rights Reserved.